荒木飛呂彦 ジョジョ展 開催決定
SSブログ

荒木飛呂彦 ジョジョ展 開催決定 [芸能]



漫画家の荒木飛呂彦さんが「ジョジョ展」を開催することが決定しました。

仙台では2012年7月下旬に開催され,
東京では2012年10月下旬に開催される予定です。

詳しくはJOJO.comまで。

「ジョジョの奇妙な冒険」で出てくる「波紋」や「スタンド」って
どこからそういう発想が出てくるのか・・・

「波紋」(呼吸を中心とする特殊な身体技法)や「スタンド」の能力表現は、
同郷の先輩である大友克洋が超能力の表現に使っていた「歪む背景」が、
不可視であることに不満を持ったことが発想の元となった
(Wikipediaより引用)

超能力の表現で使われていた「歪む背景」を可視化したってことですが,
これって凄いことですね。

何でもそうですが,誰もやってないことをやることに価値があります。
単なる超能力を「何者かがそこにいることで起こっている現象」と解釈することで
スタンドが生まれたってことですからね。

一つの物事でも多角的に見ることが出来るようになりたいものです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。