【WHOが発表】PM2.5に発がん性あり!【対策せよ】
SSブログ

【WHOが発表】PM2.5に発がん性あり!【対策せよ】 [話題の商品]



中国の大気汚染問題はもう当然のように知っていると思います。
そんな世界を騒がせているPM2.5に関して,
世界保健機関WHOは「PM2.5」に発がん性があることを発表しました。


超微粒子状物質に発がん性があると認めたのは,
PM2.5が初ということで注目が集まっています。


これを受けて中国政府は大気汚染問題に本格的に取り組まなければならないですね。
ただ,心配なのは「中国」という国だけに,
しっかりとした対策をするのは,まだまだ先だろうなーと思ってしまいます。


PM2.5が今後,日本に大量に降り注ぐことになります。
だから発がん性物質のPM2.5が体内に侵入するのを各自で防ぐしかないです。


それを可能にするマスクは,以前紹介したN95マスクしかないです。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。