【四足走行】ギネス記録更新【いとうけんいち】
SSブログ

【四足走行】ギネス記録更新【いとうけんいち】 [ニュース]



11月14日に第1回四足走行100m世界大会が行われました。
四足走行とは,獣のように両手両足を使って走ることです。

youtubeにアップされた動画がこちらです。↓



優勝したのは「いとうけんいち」さんで,100mのタイムは16秒87で見事にギネス記録更新。
このタイムだと小学6年生の半数くらいに,いとうけんいちさんが勝ってしまいますね。


いとうけんいちさんは,普段家の中でも四足で生活しているみたいです。
以前は外でも四足走行していたそうで,警察に何度か職務質問を受けたみたいです(笑)
山では猪と間違えられて撃たれそうになったりと・・・色々面白い人です。


普段から四足走行する理由は,動物と同じように四足で生活することで,
動物と同じような筋肉がつくのではないかと考えているから。
実際に四足で生活してる人がほとんどいないので,
どのような筋肉が発達していくのかは興味深いです。


きっかけは動物園で見たパタスモンキーとのことで,
その走りが速いことに衝撃を受けたみたいです。
いとうけんいちさんは,そんなパタスモンキーを師匠と言ってます。

こんないとうけんいちさんですが,夢を次のように語ってます。
「東京オリンピック陸上競技で優勝します!」

専門家の話では,公式大会で四足走行は禁止されていないが,
OKとも言えないそうで,協議が必要とのことです。

世の中には色々な人がいるんですね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。