就活ボールペン!?【何が違うのか】
SSブログ

就活ボールペン!?【何が違うのか】 [話題の商品]



就活ボールペンという商品が話題。
名前から察するに,就職活動に便利なボールペンだろうと思うが,
ここで一つの疑問が生じる。


普通のボールペンと就活ボールペンの違いは何か?

と気になったので調べてみた。

考案したのは有名企業ではなく,就活に近い学生だった。
東京都市大学の当時3年生の学生たち。
「製品企画」という授業の新製品コンペで発表した企画が基となったとのこと。


企画内容は「1本で複数の太さが書けるボールペンがあったら就活に便利」というものだった。

確かにこのようなボールペンは今までにはない。
1本で複数の太さが書ける利点はあるのか・・・と思ってしまう。

芯の太さは3種類。
就活ボールペン1本で0.5mm,0.7mm,1.0mmの3種類が使える。
太さの違いによる用途は次のとおりだった。

0.5mm ・・・・・ 手帳やエントリーシートなどの狭い所に書くための極細字
0.7mm ・・・・・ 企業説明会やセミナー時のメモや普段使いに便利な細字
1.0mm ・・・・・ 封書の宛名書きやサインなどに適している太字

用途を知るとなるほどと頷ける。
就活ボールペンは就活生でなくても,結構便利かもしれない。

黒3種類の「就活ボールペン3way」の他に,
赤インク芯(0.7mm)を1本加えた「就活ボールペン4way」もあるとのこと。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。